大田区総合体育館で、ガラドラコワフュールコンテストが行われました。
僕はその中の、サロンスタイルカット部門に出場してきました。
これは、モデルを使ったカットコンテストで、30分以内にモデルをカットして仕上げなければいけないルールです。
今回僕のモデルになってくれた大学生の原元さん。
元気で明るくて、素敵な女の子です。
本番直前の控え室
なんと美容専門誌のジャーナル賞を頂くことができました!!
わかりやすく言えば、グランプリとは別にある審査員特別賞といったところです。
この1ヶ月間、どんなヘアスタイルにすればもっと可愛くなるか、どんな衣装が似合うか、メイクはどうすれば可愛くなるか、などなどトータルで様々なことを考えました。
特に今回こだわったカラーも、求める色を出すのに本当に苦労しました。
でも、コンテストに出る以上は、『とりあえず出場しました』ではなく、出るからにはグランプリ狙う気持ちで出ないとなにも得られないと思っていたので、とにかく自分が納得するまで毎日試行錯誤の連続でした。
その結果、今回ジャーナル賞という素敵な賞を頂くことができました。
正直、もっと上の賞を取るつもりでいたので、嬉しい反面悔しい気持ちでいっぱいです。
でも、今回すごくいいステップを踏むことができたので、これをきっかけにたくさんコンテストに出て、賞とってやる!って思いました。
僕が今回コンテスト出場するにあたって、先生はじめシャンティのスタッフみんなに本当に助けてもらいました。
スタッフとモデルさんの協力がなければ、絶対にとれなかった賞だと思います。
この場を借りて改めて感謝いたします。
ありがとうございました!
そして、いつか必ずグランプリ獲ります!!