2011年10月28日金曜日

トラウト釣り

先週の火曜日は、美容師の友達と小田原の開成町にある管理釣り場で、トラウト釣りをしてきました!

釣り方は、ブラックバスと同じくルアーを使うんですが、ブラックバスと違ってあたりが優しく、釣るのにかなり苦戦しました。
あたりは繊細なのに、上の写真のようにしょっちゅう飛び跳ねるんです。かなりアグレッシブ(>_<)

一緒にいった友達は、釣るのがすっごいうまくて、釣りって技術なんだと彼を見て初めて思いました。
同じルアーを使って、同じ場所で釣ってるのに、彼は10匹近く釣ったのに対し、僕ゼロです。(笑)


結局、朝の7時から夕方17時までの営業時間をフルに使って、友達は20匹近く釣ったのに対し、僕はなんとか7匹釣りました!


自然界との駆け引きは本当に面白い☆



2 件のコメント:

  1. とうとう趣味になっちゃいましたね‼
    釣りは奥が深いんですね〜 だからこそ虜になっちゃうんですね!
    大自然と お友達になって( ´ ▽ ` )ノ楽しそう☆
    たくさん釣れたお友達は…きっと大自然と大親友なんですね‼

    私はフライフィッシングしてみたい!どうしても虫のエサだけは…(>_<)

    返信削除
  2. 東京デザイナーズウィーク知ってます?
    きっと ゆうすけさんは何回か行かれているのかな?
    私は 今日TVで知って… 面白そうなので行ってみます‼

    返信削除