2013年9月25日水曜日

伊勢神宮

そして、次の日は伊勢神宮に行ってきました!




2000年前から変わらず守られてきた神聖な場所。

実際に足を運んで初めて感じられるその場の雰囲気。

何度も深呼吸して、伊勢神宮の空気を感じてきました。




見事な神宮杉がたくさんありました。







圧倒されるけど、どこか優しい。


伊藤若冲のモデルに出てきそうな、立派な尾びれの鶏。


そして、朝の8時過ぎには、この行列!!
注目度の高さを感じます。


あらためて、行ってよかったと思える素敵な場所でした。

今回はちょっと騒々しい感じだったので、またいつの日か、静かな時にゆっくりお参りできたらいいなと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿