2010年6月22日火曜日

ちょっと早いプレゼント


今日は、朝から素敵なプレゼントが届きました!弟がカントリー家具の講座に参加していることは以前にも紹介しましたが、その講座で作った猫の形にくりぬかれてるキャビネットをちょっと早い誕生日プレゼントとしてわざわざ送って来てくれました。部屋に置いてみると、松の木の香りがほのかに香ってきてすーごい癒やされます。これからは、都会のごみごみした感じに嫌気がさしても、この香りが救ってくれそうです。素敵なプレゼント本当にありがとう!

田舎にいた時にはわからなかった自然の素晴らしさを、東京で暮らすようになってから感じるようになりました。
当たり前のようにあるものほど、失った時にその存在感の大きさや価値に気付きます。さらには、失って初めて気付くことも多々あります。しかし、悲しいことに、失わなければ気付かないことのほうが多いのではないでしょうか?失ってからではもう遅いので、失う前から感謝の気持ちを持つ事がとても大切だなと最近思うようになりました。どんな事に対しても「ありがとう」と言える自分でいたいし、「ありがとう」と言われる人間になれるように日々成長していけたらいいなと思う今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿