2014年7月2日水曜日

コンテストに出ます!

7月8日に去年ジャーナル賞を頂いたコンテストに今年も出ることになりました!


毎日遅くまで練習してたので、なかなか余裕がなく更新できてなくてすいません。


たまに何の為にコンテストに出るの?と聞かれることがありますが、


やっぱり自分の携わるお客様に満足してもらうために、もっともっとうまくなりたいっていう思いが一番で、そのための技術を磨くためであり、

コンテストに出るとなると、ヘアスタイルのデザインを一生懸命考えて、それプラス、メイク、ファッションとトータルコーディネートをしなければならないので、新しいスタイルの提案をする力も養われます。


まだまだ未熟者なので、もっともっとうまくなりたいんです!!


高校生の時に、信頼してた美容師さんに変な髪型にされ、ショックですごく落ち込んだことがありました。

それぐらい人の心に影響力のある大切な部分で、自分が上手い美容師になって人に喜んでもらいたいっていう思いが強くなり、美容師を目指すきっかけの一つになりました。


まだまだ足りない所がいっぱいあり、お客様を満足させられてないなと日々反省する毎日ですが、僕の原点である『上手い美容師になる』を忘れずに、このコンテストもステップアップにつながるように、全力でがんばります!!




場所は、大田区総合体育館です☆

確認したら、チケットの空きが3枚あるので、もし観にこられる方はお店に来て頂ければ差し上げますので、お声がけください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿