2014年5月29日木曜日

トレンドカラー

この前、渋谷の本屋さんで見つけた素敵な本。


僕の大好きなオードリーが表紙。

 中身はトレンドカラーについていろいろ書かれているんですが、挿絵や写真が目をひくものばかり!



2015年の春夏のカラー傾向は、ソフトニングナチュラル、フラジールパステル、モダンビビットの3つ。


〜ソフトニングナチュラル〜 
 自然物や素朴な風合いのあるテクスチャーに一枚フィルターをかけたような、柔らかく落ち着きのある色合い。

〜フラジールパステル〜
 はかなく軽やかな印象のパステルカラーを基調とした提案。空気をまとったような、または霧がかったような、非常に繊細でどこかクールな雰囲気も内包しているイメージ。

〜モダンビビット〜
 鮮烈なビビットカラーを基調としながらも、ホワイトやダークカラーを差し込んでコントラスト狙う。開放的なイメージではなく、どこか人工的でモダンなニュアンスが新しさのポイント。

 ここ2、3年鮮やかな色を求める傾向にあり、今年から来年にかけてもその傾向は続きそうだが、2015年はその色にフィルターをかけたような色や、雲や蒸気に色をつけたような質感が求められるそうです。




色の表現方法がとっても素敵です。


オススメのメイク法も!


すごく勉強になるというか、読んでてわくわくします!
年間2冊しかでない本なので、定期購読しようと思います♪


お客様にいろんな形(ヘアカラー、メイク、ファッション等)でよりいいものを伝えられるように、高橋これからも頑張ります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿