2010年8月3日火曜日

世界報道写真展2010

今日、写真美術館に来たのはオノデラユキの写真展が目的でしたが、同時に世界報道写真展もやっているということで、こちらも絶対面白そうだと思い、券を2つ買いこちらも見てきました。どちらかというと世界報道写真展のほうが人気みたいで、かなりの人であふれ返っていて平日なのに見るのがけっこう大変でした。






こちらの写真展は、とにかく衝撃的な写真が多かったです。心が痛くなる写真、微笑ましい写真、自然界の素晴らしさを感じさせる写真、改めて考えさせられる写真などなど、それぞれのカメラマンが写真に込める想いがそのまま伝わってくる写真ばかりでした。写真によってここまで気持ちが伝わってくるものなのかと思い、写真の素晴らしさを改めて感じることができました。
どちらも本当にいい写真展なので、オノデラユキ写真展は9/26まで、世界報道写真展は8/8とこちらはあと5日しかないので、気になった方はぜひ見に行ってみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿