2010年10月2日土曜日

青森旅行 初日


結婚式の次の日は弟と盛岡で合流して、一泊で青森の十和田湖と奥入瀬に行ってきました!

初日は十和田湖が見渡せるホテルに直行しました。


ホテルは夕食がついていなかったので、近くの食堂で食べることにしました。この辺りはヒメマスが有名らしくどのお店でもヒメマス焼きの文字を見るぐらいヒメマスを勧めていて、僕らが入った食堂のおばちゃんも「今日のお勧めは獲れたてのヒメマスですよ〜」なんて、ベタなことを言ってきました。でも、せっかく来たんだし、僕は地元の物を食べるのが旅の楽しみだと思っているので、ヒメマス焼きを頼みました。ヒメマスは身がほんのりピンク色で、予想以上に美味しかったです!ただ、弟が頼んだラーメンにハエが入っていたので文句言おうかと思いましたが、文句を言った所で「ごめんね〜」って軽くあしらわれるのが目に見えてわかったので、今回は目をつぶることにしました。なかなかクセのある食堂でしたが、いろんな意味でいい思い出になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿