2010年10月2日土曜日

十和田湖


次の日は朝早く起きて朝食を済ませ、十和田湖に行きました!十和田湖では、遊覧船に乗る前に手漕ぎボートを借りました。




この手漕ぎボート、やってみると以外に難しいんです。利き手はうまく漕げても利き手じゃない方は同じように動かせないので思った通りに進まなくて大変でした。弟は以前に漕いだ経験があったためか、かなりうまく漕いでくれたので、1時間のうち僕が漕いだのは15分程度で、後はすべて弟にまかせてました♪




これは十和田湖で有名な乙女の像です。正直、乙女?と疑問を持つほど立派な体型の像でしたが、当時の乙女はきっと健康的な感じだったんですね!





手漕ぎボートを乗り終えた後、遊覧船に乗ってホテルのある場所から奥入瀬のある子の口という所まで移動しました。乗ってる時間は全部で50分でしたが、その間30分以上寝ていた僕が言うのもなんですが、十和田湖は広かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿