2010年10月3日日曜日

奥入瀬



遊覧船を降りて次に向かったのが奥入瀬です!上の写真が銚子大滝。水しぶきが天然のミストみたいで、すっごく気持ちよかったです!




新緑の季節とは違って、紅葉の季節になるとどこからともなく独特な甘い香りがしてきます。
甘い香りの正体が気になったので調べたところ、かつらは香出(かづ)から次第にかつらになったという説があるそうで、甘い香りの正体はかつらの枯葉でした!ちなみに、何故甘い香りがするのかは今のところわかっていないそうです。僕はこの甘い香りが大好きで、紅葉の季節に森の中を歩くのが毎年の楽しみになってます。おととしは高尾山、去年は日光、今年は奥入瀬に行くことができたので、来年はどこにしようかな♪


日本にはまだまだいい所がたくさんありますね。今回の青森旅行は天気に恵まれて本当にいい旅行でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿