2011年8月30日火曜日

青森旅行〜二日目〜

夜が明けて、2日目。天気予報はかわらず傘マークがついているのに、朝窓を開けると晴れ間がすでに見えてきました♪2日目は歩いて観光する予定だったので晴れてくれて本当によかったです!



 広間にあった絵。いたるところに絵が飾ってあり、本当に素敵な宿でした。
 宿を出て、まずは最初の目的地。『ねぶたの家 ワ・ラッセ』。モダンな建物です。
 ここは、毎年ねぶた祭で使われたねぶたがそのまま飾ってある展示場所になっていて、ねぶた祭りに行けなくてもここでねぶたを間近に見ることができます!写真撮影もオッケーです♪






 実際近くで見るとものすごい迫力で、想像以上に感動しました!!








 色づかいも繊細で、骨組みの曲線の作り方なんかは芸術的でした。こういう細かい所もきちんと作ってあるところが、ねぶたの魅力になってるんでしょうね!


ねぶたの家のあとは、棟方志功記念館と青森県立美術館へ行き、どっぷり絵を見てきました。青森は実は芸術の街で有名で、美術館がたくさんあるんです!他にも行きたい美術館があるので、また違う機会に行ってみたいです。


そんなこんなで、青森旅行も無事終了。あっという間の2日間だったけど、家族で旅行することはなかなかないので、とてもいい旅行になりました!
でも、親に甘えっぱなしだったので、いつの日か『俺、全部払うから!』って言えるよう頑張んなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿