2011年8月16日火曜日

富士登山〜頂上編〜

さて、感動的な御来光まではよかったのですが、御来光が始まる以前からトイレを我慢していた僕は、頂上まで行かないとトイレがないという事実を知り、がくぜんとしてしまいました。頂上までは写真からもわかる通りまだまだ登らなくてなりません↓


相当きつい坂で、相当体力も奪われているはずなのに、トイレに行きたい!!という思い一心で、今まで一緒に登ってきた先輩をおきざりに、頂上まで一気に駆け登りました。

本来なら3人で頂上に着いた瞬間をわかちあうはずが、1人で到着。
そして、『頂上着いたぁ!やったぁ!!』と感動を味わってる人達がたくさんいるのを横目に、ひたすらトイレに向かいました(笑)2時間以上我慢していたので、許して下さい。

 そして、無事トイレを済ませ、改めて頂上到達!しかし!!!

 富士山の真の頂上はここから30分以上歩いた先にあるのです(>_<)

 富士山の火口。写真では伝わりにくいですが、かなりの深さ。

 馬の背と呼ばれる頂上前の最後の坂。最後の最後にこの坂は鬼です。

 しんどさ200%。もう笑うしかない

 そして、富士山の真の頂上に到達☆

 高すぎて足がそわそわ。

頂上からの素晴らしい雲海。
この岩、わんちゃんの横顔に見えません?




1時間半かけて頂上を一周し、その後3時間近くかけ、駐車場のある5合目まで一気に下りました。

途中、『そろそろゴールかな』と思って地図を見てみたら、まだ半分しか降りてない事を知り、はかり知れないショックを受けながらも、なんとか無事に富士登山を制覇することができました。


月曜日仕事をして、その夜富士山に向かい、23時半から登り始め、元の場所に戻ってきたのが12時半だったので、合計13時間の登山。その途中寝たのが1時間ぐらい。ほんとよくやった、自分!!
でも、40代で行動を共にした先輩方には頭があがりません(笑)


想像していた以上のしんどさでしたが、想像していた以上の絶景も見ることができました!
改めて、世の中は実際体験しないとわからないことだらけですね。体験せぬもの語るべからず。これからも、いろんな事にいっぱいチャレンジする自分でいようと思います!



1 件のコメント:

  1. 13時間登るって…かなりしんどかったですよね!スゴすぎます。
    頂上までに色んな事があったんですね!
    頂上から見る景色も神秘的。ふわりと乗れそうな素晴らしい雲海!ワンちゃん岩もビックリ!よく見つけましたね〜。
    自然の偉大さを強く感じました!実際見たら泣いてしまいそうですけど…私にもできるかな?チャレンジしてみたいです!
    険しい道のりの中の、発見や感動は宝物ですね‼
    これからもステキな宝物を…☆ 私も楽みにしてます。

    返信削除