2011年8月11日木曜日

富士登山〜御来光編〜

8月8日ついに富士登山に行ってきました!

台風が、またしても日本の近くにきていて、しかも今回は二つの台風に日本が挟まれているという最悪な状況で、また前回の二の舞になるんじゃないかと心配していましたが、五合目に着いた瞬間、その不安は吹き飛びました。

上を見上げると、プラネタリウムを見ているみたいな満点の星空で、風もほとんどなく、登るには最高の状態!



気分が高まったところで、出発☆

真っ暗なので、ヘッドランプなしでは恐ろしくて歩けましぇん。

まずは、六合目到着!

六合目にあった謎の鯉のぼり。風がないので、寂しげに揺れていました。切ないを通り越して、ちょっと不気味…。


さらに上を目指します!上を目指している途中、流れ星もたくさん見えてテンションは最高潮☆☆

途中休憩。ここまでは余裕の3人♪ですが、このあと、日の出までの写真が全くありません。なぜなら、六合目から八合目までの登りがあまりにあまりに辛すぎて、写真を撮ってる余裕なんて微塵もありませんでした(笑)


そして、徐々に太陽が!色合いが綺麗。

太陽が出る前に腹ごしらえ。うめ!中身は明太子ですが。




もう少し!


そして、日の出の瞬間。ただただ感動です。






雲海も絶景。




御来光、最っっ高でした!

頂上編はまた後日アップします★

3 件のコメント:

  1. すごーい!!おめでとうございます!こちらまで感動しました!
    たくさんの写真を載せてくれたので、私も登った気分になりました!高山病にはなりませんでしたか?
    また今度お店に行った時に、お話聞かせてくださいね!

    返信削除
  2. 富士山登頂お疲れ様でした。
    やっぱり、富士山の御来光は格別ですね。
    素敵な写真ばかりですね。
    追加のお写真も、楽しみにしてますね。

    返信削除
  3. やったね!!雲海~素敵~!!
    つぎの写真アップ楽しみにしています!
    お店に行ったときお話聞かせてくださいね。

    私も富士山山頂でご来光を見たいが…私の足では無理--;
    車で行けるハワイ島の富士山級の山頂でガマンだな。

    返信削除