2011年8月30日火曜日

すいかの葉っぱ

みなさん、すいかの葉っぱって見たことあります??


















































じゃん!!
こんな葉っぱが付いてるなんて全然知らなかった(・д・) 
うちの弟が育てたすいかです。
実際に食べてみましたが、程よい甘さなうえに、水がだらだら垂れてくるほどジューシーで、思ってた以上に美味しかった!






うちの愛猫☆

帰っていつもパワーもらいます!








地震が起きてから初めての帰省でしたが、まだまだ地震の被害が深く残っている状態です。家の中のいたる所にヒビがあり、傾きも想像していた以上の傾斜で、正直ショックでした。


うちだけじゃなく、窓ガラスが割れたままの状態の家や、瓦がはがれたままの家もたくさんあり、継続した支援がいかに重要かということを再認識させられました。


困ってる人たちのためにも頑張れる人が頑張らないとね。一人一人は微力でも、無力ではないから。

3 件のコメント:

  1. おかえりなさ〜い。色々素敵な写真を載せていただき、私も、旅行気分が味わえました(^∇^)猫はやっぱり何してもカワイイですね。個人的にはカモメの頑張りが心に響きました。

    返信削除
  2. ニャンコちゃんのお腹ポニョポニョ〜‼触りたくなっちゃいますね( ´ ▽ ` )ノ
    スイカの葉っぱ初めて見ました!すごく珍しいですね‼
    私の田舎では 緑のパプリカが沢山取れました!テーブルの上で 少しずつオレンジ色になる姿が可愛いくて♡きっと弟さんも大事に大事に育てたんでしょうね!
    そして 家族旅行いいなぁ〜☆本当に仲良し家族ですね!
    大人になってから 家族と昔の思い出話で笑ったり 今だから話せる素直な思いを語り合う時間が すごく貴重に感じます。
    特に 独り暮らしをしているからこそ お互い気遣い いたわれる関係となっているんでしょうね。
    私も 七年前に 田舎が震災に遭い 想像つかない辛さを乗り越え頑張ってる姿を見て 何も出来ない自分の不甲斐なさと こちらで頑張らなきゃいけない複雑な気持ちに苛まれた時があります。田舎は いつまでも変わらないでいてほしい。
    『一人一人は微力でも無力じゃない』って言葉 すごく勇気づけられます!
    強い思いを大切にしたいです‼

    返信削除
  3. ★☆お誕生日 おめでとうございます☆★
    ステキな一年となりますように!

    返信削除